2018/08/28
この日は、前日に引き続き風船遊びに熱狂する子どもたち。
独自ルールで、それぞれ「マイバルーン」を持ち、叩き落されたら負け、というゲームで盛り上がっていました。
予定していた英語遊びは、またもや興味を示してもらえなかったのでお休み・・・予定していた工作もスキップ・・・!(む、無念・・・)
先日やった手芸や、自分で持ち込んだ工作グッズの続きをしたり、思い思いの作業に没頭しました。
独自ルールで、それぞれ「マイバルーン」を持ち、叩き落されたら負け、というゲームで盛り上がっていました。
予定していた英語遊びは、またもや興味を示してもらえなかったのでお休み・・・予定していた工作もスキップ・・・!(む、無念・・・)
先日やった手芸や、自分で持ち込んだ工作グッズの続きをしたり、思い思いの作業に没頭しました。
同じ手芸(フェルトで簡単な人形を作る)でも、スタッフ任せだった部分を自分で縫えた!と、嬉しそうな顔を見せる小1、前回よりもっと難しい部分(モールの髭を縫い付ける)ができた小4がいました。
同じものを作っているようで、子どもたちのス
キルはどんどん上がっていって、頭をフル回転させて集中しているのが伝わってきます。
きっと、遊び尽くした(=学びつくした)ら、また別の遊びに夢中になるのだろうなと思います。
きっと、遊び尽くした(=学びつくした)ら、また別の遊びに夢中になるのだろうなと思います。