好奇心爆発!がんがんブログ 〜 子育て・教育アイディアてんこ盛り!毎日ワクワク・幸せな子を育てるためにできること 〜

兵庫県神戸市東灘区で、小学生が放課後過ごす場所(学童保育所/放課後児童クラブ)「東灘学童保育がんがん」を運営しています。栄養バランスの良い食事と、子どもの「やりたい!」気持ちに最大限寄り添うことを大切にしています。工作・料理レシピ・活動内容の記録

2018/06/26 串カツ作り

f:id:ganganblog:20191115123207p:plain

 お昼ご飯に串カツ作り。 当然、豚ヒレ肉はヒレ肉、うずら卵はうずら卵・・、と、素材別に串に刺すものと大人は思いこんでいたけれど、いきなり<異素材ミックス>で串刺しを始めるこどもたち。
 
・・
 
「見て~‼️剣‼️」
 
と、楽しそうに見せる子どもを咎めるでもなく、
 
「わ~、ホントだ、カッコいいねぇ~😊」、
 
と、またニコニコ笑顔で応じるがんがんスタッフ。自然と子どもに寄り添ってくれる、その気持ちがありがたい。