好奇心爆発!がんがんブログ 〜 子育て・教育アイディアてんこ盛り!毎日ワクワク・幸せな子を育てるためにできること 〜

兵庫県神戸市東灘区で、小学生が放課後過ごす場所(学童保育所/放課後児童クラブ)「東灘学童保育がんがん」を運営しています。栄養バランスの良い食事と、子どもの「やりたい!」気持ちに最大限寄り添うことを大切にしています。工作・料理レシピ・活動内容の記録

ブレスレットをつくろう★食べ終わったアイスの棒をもってきてね

アイスの棒を、根気よく、グツグツ30分以上煮ます・・・すると、あら不思議、簡単に、素敵なブレスレットが作れちゃう❤️

 

煮込む時間&乾かしながら曲げる時間がかかるので、前日に下準備をしておいた上で、

 

「ーーこちらが、一晩おいたものでございます」

 

と、料理番組よろしく、下準備した品を子どもに見せ、工作の続きをうながすパターンがよろしいかと思います。

 

 

↓↓↓↓↓ がんがん工作 ↓↓↓↓↓ 

 

 

 実は、なかなかアイスの棒が思うように曲がらず、うまくいかなかった工作です。

うまくいけば、写真のようにオシャレーなブレスレットが完成するはずなのです。

 

がんがん内に、アイスの棒を固定するのに手頃な器がなかったのも敗因だと思うので、リベンジしたいと思います。